ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「御社は暇なのですか?」 サイバーエージェント、個人投資家から質問受ける

» 2013年08月01日 12時10分 公開
[ITmedia]

 「御社は暇なのですか?」―サイバーエージェントの投資家向け質問掲示板に7月23日に投稿された質問が話題を集めている。

 2004年から同社の株式を保持しているという「MRビッグ」さんは、藤田晋社長に子どもが生まれた件に関して「それはそれでめでたいことだと思いますが」と断りつつ、「フェイスブックを見る限り、Tシャツまで作り、どう見ても社内でそれもオンタイムにはしゃいでいるように思えてなりません。御社は暇なのですか?」と質問している。

photo 藤田晋社長のFacebookへの投稿

 これに対し同社は「社員の誕生日などを祝福する文化を大切にしており、就業時間外を選び、今回のような機会を設けておりますがご気分を害してしまい、申し訳ございません」と回答した。

 掲示板ではその他にも、各サービスの運営状況や発表資料よりさらに詳細な数字、今後の戦略などに関する投資家からの質問に回答している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.