ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2013年08月08日 18時53分 UPDATE

音楽家・平沢進さん、フォロワー7万人突破で"7万歩”配信イベント

ミュージシャンの平沢進さんが、Twitterのフォロワー数が7万を超えたことを記念(?)して「HIRASAWA追跡70000歩」をスタート。

[ITmedia]

 ミュージシャンの平沢進さんが、Twitterのフォロワー数が7万を超えたことを記念(?)した企画「HIRASAWA追跡70000歩」をスタートした。Ustreamで自身の歩く姿を累積7万歩に達するまで配信するようだ。

photo

 平沢さんは、1980年代のテクノブームの一翼を担ったバンド「P-MODEL」のリーダーなどとして知られる。マイナー志向を表明していたが、2009年にTwitterを始めるや、フォロワーを「馬の骨」呼ばわりする物言いや「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」といった名言で注目を集め、人気Twitterユーザーの1人となってしまった。

 今回の企画について平沢さんは「達成した暁には、私はキミたちとの間に永久に70,000歩の距離を保つことができる」と、いつも通りの突き放したコメントを寄せている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.