ニュース
» 2013年08月21日 15時43分 UPDATE

首相官邸、LINEでスタンプを送る ユーザー驚き

首相官邸のLINEアカウントが夏休み明けの安倍晋三首相からのメッセージとともにスタンプも送信。ユーザーがちょっと驚いた。

[ITmedia]
photo 首相官邸から送られたスタンプ

 首相官邸の公式LINEアカウントが8月21日、夏休みを終えて公務に復帰した安倍晋三首相からのメッセージを送信した。その後スタンプも送り、「首相官邸からスタンプがきた(笑)」とユーザーがちょっと驚いている。

 メッセージによると、安倍首相は「夏休み終盤になるといつも、手つかずの宿題の処理の負われていました…」。が、「宿題は、計画的に見通しを持って、一つ一つ終わらせることが大事!と今なら胸を張って言えます」と顔文字入りで告白。24日からの中東訪問で「各国としっかり太い絆を築きたい」としている。


photo 安倍首相は夏休みの宿題をためてしまう派だった

 スタンプはそのメッセージの後に1つ送られた。LINEキャラクターでおなじみ「ブラウン」と「コニー」がハイタッチしているもの。スタンプを送り合うのはLINEでは当たり前のことだが、官邸からの送信は意外だったようで、ユーザーからは「安倍首相からスタンプが」と驚く声が上がっていた。

 首相官邸の公式LINEアカウントは昨年10月、行政機関の公式アカウントとしては初めて開設された。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -