ニュース
» 2013年11月14日 18時56分 UPDATE

あの「くにおくん」がスマホアプリでリリース決定 しかもタワーディフェンスゲームに

ファミリーコンピュータソフトの名作「くにおくんシリーズ」がスマホアプリに。

[ITmedia]

 ファミリーコンピュータソフトの名作「くにおくんシリーズ」がスマートフォンアプリでリリースされる。その名も「熱血対戦くにおくんTD」。iOS、Androidに対応予定で、開発はアリスマティックが手がける。本年内に配信開始予定となっている。

photo

 あの特徴的な人物が箱型のドット絵はそのままに、タワーディフェンスゲームとして生まれ変わる。シナリオモードとユーザー同士のリアルタイムバトルが用意され、自分のキャラクターを育成するモードも用意されている。基本プレイは無料、ゲーム内課金でアイテムを手に入れ、キャラクターを強化できるようだ。

 「くにおくん」はコンピュータゲームのシリーズ。第一弾として発売された「熱血硬派くにおくん」はライバル高校と喧嘩をしていく横スクロールアクションゲームだったが、続編ではキャラクター達がドッジボール部として世界の強豪と戦う。更に続編では殴りあいながら運動会をしたり、サッカーをしたり、アイスホッケーをしたり、果ては時代劇になったりとハチャメチャな設定が人気を博した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -