ニュース
» 2013年11月20日 12時55分 UPDATE

Twitter、フォロワーからのDM受信機能を削除

Twitterが、先月発表せずに追加したフォロワーからのDM受信機能を、やはり発表なしに削除した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Twitterは11月19日(現地時間)、自分からはフォローしていないフォロワーからのDMを受信する機能を削除した。この機能は10月に、公式に発表せずに追加したものだ。

 先月[設定]→[ユーザー情報]→[コンテンツ]に追加された「メッセージ」という項目が消えている。

 twit

 Twitterは9月に公式ブログで、ユーザー体験向上のために新機能を一部のユーザー向けに試験的に追加し、反応をみて削除することがあると説明している。フォロワーからのDM受信機能もその一環だったようだ。

 同機能の削除については、追加の際と同様に公式な発表はない。米GigaOm.comのライター、マシュー・イングラム氏は自身のTwitterアカウントで、この件についてTwitterに問い合わせたところ、上記の公式ブログへのリンクだけのツイートが返ってきたとツイートした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -