ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2013年11月27日 17時10分 UPDATE

ねっと部:春ちゃんに「梨汁ブシャー!」 NHK、ふなっしー独占インタビュー動画公開

NHKのニュース番組で放送された「ふなっしー」のインタビュー映像がWeb公開。お天気キャラの「春ちゃん」が、ふなっしーに独占インタビューしている。

[ITmedia]
画像

 「梨汁ブシャー!」――NHKの夜のニュース番組「NHKニュースウォッチ9」で11月25日に放送された、千葉県船橋市非公認ゆるキャラ「ふなっしー」のインタビュー映像が、NHKのWebサイトで公開された

 「初NHKだなっしー!」――飛び跳ねたり小刻みに震えたり回転するなど、妙にキレのある動きでNHK放送センターに現れたふなっしー。同番組お天気コーナーの萌えキャラ「春ちゃん」による独占インタビューを受けた。


画像
画像

 ふなっしーは自らの魅力を問われ「個人で活動しているからこそ……個人? 個梨? 個梨なしな! 個梨で活動しているからこそできることも結構あるなと痛感してるなっしー」とハイテンションで話したり、今後について、「マスコミに取り上げられる期間は決まっていると思うなっしー。終わった後はゆっくり、保育園とか、子供たちを喜ばせに行こうかなと思っているなっしー!」などと真剣に語ったりした。

 インタビュー映像を受け、大越健介アナウンサーは、「ふなっしーさんが神妙に語る姿を初めて見ました。感動しました」と冷静に述べてコーナーを締めくくった。

 同番組には以前、ウルトラマンが生出演し、大越アナウンサーがインタビューしたことも。ウルトラマンは質問に対して「シュワッ!」「シャー!」としか答えなかったが、大越アナが”通訳”してその意図を伝えた。ただ、ウルトラマンは3分間しか地球にいられないため、コーナーが終わる前に帰ってしまっていた。

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.