ニュース
» 2013年12月09日 22時18分 UPDATE

ドワンゴとオールアバウトを受験した就活生に「25円」支払うベンチャー現る

2525円支払ってドワンゴの新卒入社試験を受験し、オールアバウトを受験して2500円受け取った就活生が自社も受験した場合、差額の25円を支払うベンチャー企業が現れた。

[ITmedia]
画像

 Webサイトやアプリ制作を手がけるベンチャー企業のネコメシ(港区)は12月9日、2015年新卒採用で、2525円支払ってドワンゴの新卒入社試験を受験した上で、オールアバウトを受験して2500円の奨励金を受け取った就活生が同社の採用試験を受けた場合、差額の25円を奨励金として支払う制度を導入したと発表した。

 「ドワンゴを本気で目指しオールアバウトも受験しにいく遊び心を持った学生に会ってみたい、と思い実施することにいたしました。勝手にアンサーアンサー企画です」としている。

 同社の求人情報をよく読んだ上で、履歴書などをメールすると、書類選考を経て1次面接を行う。奨励金25円は、1次面接の最中に手渡す。

 両社を受験済みの証拠として、オールアバウトで奨学金をもらったことを証明するものを提示する必要がある。オールアバウトの前で2500円を持って立っている写真や、「オールアバウト社で2500円もらったなう」というツイートでも構わないという。

 今後、受験料を徴収する企業が増えた場合は、他社を受けた就活生にも支給することを検討するが、「金額は25円のままといたします」。

 同社は新卒既卒を問わず、実務の未経験者も含めて募集中。面接を通れば最速で翌日から働けるという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -