ニュース
» 2014年01月17日 15時20分 UPDATE

学習記録SNS「Studyplus」会員30万人突破 「広告宣伝なし」で1年で5倍以上に

ミクシィが出資している学習記録SNS「Studyplus」の会員数が30万を突破。「広告宣伝なし」にも関わらず1年で5倍以上に増えたという。

[ITmedia]
photo Studyplusの会員属性

 スタディプラスは1月17日、学習記録SNS「Studyplus」の会員が30万人を突破したと発表した。

 Studyplusは自分の学習記録をグラフ化したり、ユーザー同士で励まし合いながら勉強のモチベーションを上げられるというサービス。会員属性は高校生が52%と最多で、中でも大学受験を控えた高校3年生に最も使われているという。

 2012年3月にサービスを開始し、約1年10カ月で30万会員を突破した。「広告宣伝なし」にも関わらず13年1月時点と比べて5倍以上に増えたという。1日当たりの新規会員登録数も伸びており、12年12月平均の258人から13年12月平均は774人と3倍以上になったとしている。

photo 会員数の推移

 運営するスタディプラスは13年7月にクラウドスタディから社名変更。同年5月にはミクシィが7200万円を出資している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -