ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2014年02月13日 17時51分 UPDATE

殺伐としたネットから褒められた思い出だけを集めよう “クリエイターのためのオアシス”「大承認」

ネット上で褒められた言葉や経験だけを集めてまとめるサービス「承認プラットフォーム 大承認」がはてなの実験サービスとしてリリースされた。

[山崎春奈,ITmedia]

 はてなは2月13日、ネットで褒められた経験をまとめられる“クリエイターのオアシス”「承認プラットフォーム 大承認」をリリースした。

photo 「The most adbanced 承認 platform」と自称している

 インターネット上で褒められたり認められたりした「承認」の言葉や経験をまとめられるサービス。ネットで情報を発信すると、注目を浴びると同時に批判的な意見が集まることも多い。情報を発信しているものの、厳しい批判に心が折れそうなクリエイターたちのために、承認された思い出をまとめて後から見返し、めでたい気持ちになれる“クリエイターのためのオアシス”を作ったという。

 はてなIDでログインし、「承認を証明するURL」「承認内容の引用」を入力して自分や友達の褒められ経験を新しい承認として登録。めでたい投稿に「Add 寿」ボタンを押してお祝いしたり、とっておきの承認は「キラ承認」機能(無料)でレインボーカラーに目立たせることができる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.