ニュース
» 2014年02月17日 17時04分 UPDATE

毎月の子どもの成長記、手紙で送る スマホ写真をカレンダーにして郵送できるアプリ「レター」

クックパッドの子会社のROLLCAKEが、スマホで撮影した写真を翌月のカレンダー付きの手紙として送れるアプリ「レター」をリリースした。

[ITmedia]

 クックパッド子会社のROLLCAKEは2月17日、スマートフォンで撮影した写真を翌月のカレンダー付きの手紙として郵送できるiOSアプリ「レター」をリリースした。価格は1通250円(税別・送料込み)で、最初の1通はお試し価格で送料のみ(80円)。

photo

 「遠方に住む両親に、毎月1度孫の成長を伝えられる新しい親孝行の形」がコンセプト。手持ちのスマートフォンから写真を選択し、アプリを通して注文すると、翌月のカレンダーと共に9.7(幅)×19.4(高さ)センチの変形はがきに印刷し、指定した住所に郵送される。

 カレンダーは全12色から台紙の色を選ぶことができ、宛名面にはメッセージを入力することができる。

 同社はクックパッド子会社として昨年11月に設立。「インターネットに長い時間を費やす、その時間だけが楽しいサービスではなく、使った後にこそ楽しみが待っている。そんなサービスをつくっていこうと思っています」という3人の会社だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -