ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2014年02月20日 16時01分 UPDATE

アカウントあてに「危険性のある書き込み」被害 声優・寺島拓篤さんのTwitter削除

人気声優・寺島拓篤さんのTwitterあてに「不適切かつ危険性がある書き込み」があり、本人がやむを得ずTwitterを削除した。

[ITmedia]
画像 削除を知らせる事務所のブログ

 「うたの☆プリンスさまっ♪」の一十木音也役などで知られる声優の寺島拓篤(てらしま・たくま)さんがTwitterアカウント「@tackman1st」を削除したことを2月20日に報告した。所属事務所のブログによると、アカウント宛てに「不適切かつ危険性がある書き込みがされていることが判明したため」という。

 寺島さんはTwitterで日常の報告などをつぶやいており、10万人近くにフォローされていた。所属事務所・アクセルワンのスタッフブログによると、寺島さんアカウントあての「不適切かつ危険性のある書き込み」は、「本人のみならず、ファンの皆様並びに関係者の皆様にもご迷惑がかかる恐れ」があるものだったため、アカウントを削除せざるを得なくなったという。

 寺島さん本人のブログには、「いつも応援してくださるファンの皆様との楽しい場所を一つ失う結果になってしまい、寺島自身とても残念に思っています。Twitterはやめますが、今後もいろんな形でファンの皆様と楽しい事をしていきたいと思います」と書かれている。

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.