ニュース
» 2014年03月13日 15時23分 UPDATE

妊娠中のお腹の音を思い出に 「ママのおなかの音メモリー」タカラトミーが発売

妊娠中のお腹の音を録音・再生できるというグッズ「ママのおなかの音メモリー」をタカラトミーが発売する。

[ITmedia]

 妊娠中のお腹の音を録音・再生できるというグッズ「ママのおなかの音メモリー」をタカラトミーが5月22日に発売する。赤ちゃんが産まれる前の思い出を“音”で残しておける上、産後に赤ちゃんに聞かせるとぐずり泣きが軽減される効果が期待できるという。6980円(税別)。

photo 子機をお腹に当てて録音する
photo

 スピーカーを搭載する親機と、マイク内蔵の子機がセット。子機のマイクをお腹に当てることで録音でき、約30秒の音声を8回分まで保存できる。親機にセットすると再生でき、「モーツァルトの子守唄」など内蔵メロディと一緒に流して楽しむといったことも可能だ。お腹の音がよく聞こえるよう、高感度なマイクや低音がきれいに響くスピーカーなどを採用しているという。

 親機はフォトフレームになっており、赤ちゃんの写真やエコー写真などを飾っておける。「特別な妊娠、出産の思い出を残すメモリアルグッズとしてだけではなく、出産後の育児グッズとして実用性も兼ね備えている」として、妊娠・出産のギフトにも最適としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -