ニュース
» 2014年04月16日 18時00分 UPDATE

軽井沢の高級別荘に泊まれる──「Yahoo!トラベル」で個人別荘を貸すサービス

個人所有の軽井沢の高級別荘にオンラインで宿泊予約できるサービス「Yahoo!トラベル 軽井沢の別荘特集」がオープンした。

[ITmedia]

 ヤフーは4月16日、軽井沢の高級別荘に1泊から宿泊できる「Yahoo!トラベル 軽井沢の別荘特集」をオープンした。9月末までの期間限定でテスト運用し、その後全国各地の別荘地にエリアを拡大し本格展開する予定。

photo

 主に個人が所有する別荘11棟を対象とし、1部屋あたり約3万〜15万円(オフシーズン)で提供する。通常、個人では宿泊が難しい別荘を利用できるのが特徴だ。「ゴルフ」「乗馬」「ほたる鑑賞」などのオプションを選ぶこともできる。

 Yahoo!JAPAN IDと規定の身分証があればオンラインで予約可能。別荘管理サービス専門会社のワタベアンドカンパニーと連携し運営する。予約手続き完了後は現地の管理会社が宿泊客をサポートする。

 同社はサービスの意図として、一般的な宿泊施設以外の物件を追加することで、貸し主には新しいビジネスチャンスを、ユーザーには価格面の選択肢の拡大やこれまでできなかった体験を提供できるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -