ニュース
» 2014年04月23日 09時52分 UPDATE

WhatsAppのアクティブユーザーが5億人を突破

2月にFacebookが買収を発表した時点で4億5000万人だったアクティブユーザー数が約2カ月で5000万人増加した。1日当たり7億枚の写真が共有されているという。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米メッセージングアプリのWhatsAppは4月22日(現地時間)、アクティブユーザー数が5億人を突破したと発表した。

 Facebookが2月に買収を発表した時点でのアクティブユーザー数は4億5000万人と発表されているので、約2カ月で5000万人増加したことになる。ブラジル、インド、メキシコ、ロシアのユーザーが急増しているという。

 同社によると、1日当たり7億枚の写真、1億本の動画がWhatsApp上で共有されているという。

 WhatsAppは、iOS、Android、Windows Phone、BlackBerryで利用できるメッセージングアプリ。1年目は無料だが、2年目からは年額99セントの使用料が発生する。LINEと同様に、端末のアドレス帳と連係し、電話番号をアカウントとして利用する。Facebookに買収された後も独立子会社としてサービスを提供していくとしている。

 whatsapp

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -