ニュース
» 2014年04月30日 16時40分 UPDATE

ドコモ「カケホーダイ」対抗は? KDDI田中社長「様子見たい」

ドコモの「カケホーダイ」に、KDDIは対抗するのか――KDDIの田中孝司社長は記者からのこんな質問に、「もう少し様子を見たい」と述べるにとどめた。

[ITmedia]
画像 田中社長

 NTTドコモの通話定額サービス「カケホーダイ」に、KDDIは対抗するのか――KDDIの田中孝司社長は4月30日の決算会見で、記者からの質問に「もう少し様子を見たい」と述べるにとどめた。

 田中社長は「あまり過激なことは言えないのでおとなしめに言うと」と前置きした上で、「そんなにびっくりした訳ではないというのが本音。どちらかというと、お客さんがどう思っているかが気になっている。もう少し様子を見ていきたい。対抗策を即、打つかというと、そこまで思っておらず、われわれはわれわれの考え方、タイミングで価値を訴求したい」と話す。

 ドコモが同時に発表した、家族間でパケットをシェアする「パケあえる」対抗については「考えています」としながらも、具体的な内容については「どうしようかな、どうなんですかね」と濁した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -