ニュース
» 2014年05月19日 14時42分 UPDATE

ゲーム実況のTwitch、Googleが買収交渉か

Googleがゲーム実況動画配信のTwitchに対し買収を交渉しているという。

[ITmedia]

 米メディアの報道によると、米Googleはゲーム実況動画配信の米Twitchに対し買収を交渉しているという。10億ドル超での買収に近く合意するという報道がある一方、交渉は初期段階とするメディアもある。

photo Twitch

 米Varietyは「YouTubeがTwitchを10億ドルで買収することに合意した」と関係筋の話として報じた。既に米当局に買収について打診する準備をしているという。

 一方、米Wall Street Journalは、GoogleによるTwittchの買収交渉は初期段階であり、買収額も決まっていないと報じた。

 Twitchは2011年創業。ユーザーによるゲーム実況動画のストリーミング配信プラットフォームとして成長し、プレイステーション 4とXbox Oneにも採用されている。月間4500万人が訪問し、月間100万人が動画を配信しているという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -