ニュース
» 2014年07月14日 12時15分 UPDATE

小林幸子さんがコミケ“初参戦” ボカロ曲「歌ってみた」CDを手売り

歌手の小林幸子さんが「コミックマーケット86」にサークル参加し、ボーカロイド曲の「歌ってみた」CDを発売する。

[ITmedia]

 歌手の小林幸子さんが7月14日、8月に開催される「コミックマーケット86」(東京ビッグサイト)にサークル参加すると発表した。ボーカロイド曲の「歌ってみた」CDを手渡しで販売する。

photo 「ニコニコ超パーティー」出演時の写真とともに参加を報告

 小林さんはサークル「5884組」(コバヤシグミ)として、3日目の8月17日、壁際の「東シ88b」に出展。「千本桜」「吉原ラメント」など人気ボーカロイド楽曲の「歌ってみた」を収録したCD「さちさちにしてあげる♪」(税込1000円)を販売する。品番は「sk-5884」とされているが、一般のCDショップでは発売しないコミケ限定商品だ。小林さん自身がブースに立ち、CDを手売りするという。

 紅白歌合戦の巨大衣装のイメージから、ネットでは“ラスボス”と呼ばれ親しまれる小林さん。今年、昨年と2年連続で「ニコニコ超会議」に登場しているほか、昨年9月に自身でアップした「歌ってみた」動画は3日で100万再生を突破するなど、積極的にネットユーザーとの接点を増やしている。

photo CDジャケット

 公式Webサイト上に掲載された本人コメントによると「伝統と歴史あるクリエイターの創作発表の場としてのコミケという場所に、創作者個人として純粋に参加したいと強く感じ」たことが初参戦に踏み切った理由で、「『歌手』としてではなく『歌い手』」として来場者と交流したいとつづっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -