ニュース
» 2013年09月09日 16時12分 UPDATE

小林幸子さんの「歌ってみた」、3日で100万再生超え ニコ動「初投稿」で

小林幸子さんがニコニコ動画に投稿した「ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた」が投稿から3日で100万再生を突破した。

[ITmedia]
画像

 歌手の小林幸子さんが「ニコニコ動画」で公開した“歌ってみた”動画「【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】」が、9月6日の投稿から3日で100万再生を突破した。

 ヒャダインさんが2010年に発表した人気楽曲「ぼくとわたしとニコニコ動画」を盆踊り風にアレンジしたものを、三味線や尺八などの伴奏で小林さんが歌唱。映像では、小林さんがPCでニコニコ動画を見たり、カメラを置いて“自分撮り”しながら踊ったり、巨大な衣装を着けたりしながら歌っている。

 紅白歌合戦の巨大な衣装のイメージから、ネットユーザーには「ラスボス」と呼ばれ親しまれている小林さん。今年に入ってニコニコ動画との縁を深めつつあり、今年4月の「ニコニコ超会議2」に登場して歌を披露したほか、9月16日に東京都檜原村で開催予定の「ニコニコ町会議 全国ツアー2013」にも登場する予定だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -