ニュース
» 2014年07月22日 17時59分 UPDATE

取材先から抗議受けたフジ「とくダネ!」の不妊治療報道問題、公式サイトで「改めて説明」

フジテレビは、「とくダネ!」の不妊治療報道に「多数のご意見、お問い合わせを頂いた」とし、公式サイトに説明文を掲載した。

[ITmedia]
画像 とくダネ!公式サイトの説明文

 フジテレビの情報番組「とくダネ!」の7月14日の放送で取り上げられた不妊治療院が、報道に誤解があったとして抗議していた問題で、フジテレビはこのほど、とくダネ!公式サイトに説明文を掲載した。

 番組では男性の不妊治療を特集。ネットで申し込んで郵送で検査する精液検査会社を紹介した上で、同院の不妊治療を受けているカップルに取材し、治療の様子を紹介していた。精液検査会社と同院に関係があるかのように見える流れで、放送後、同院に、郵送での精液検査に関する問い合わせが殺到。同院CEOは「郵送の精液検査は絶対ありえない」とブログで表明し、フジテレビに抗議したことを明らかにしていた。

 とくダネ!公式サイトによるとフジテレビは、特集について「多数のご意見、お問い合わせを頂いた」という。「2つの施設について改めてご説明致します」とし、精液検査会社の検査と、同院の検査内容を詳しく紹介。「この2つの施設は全く関連がなく、精液検査も同等のものではありません」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -