ITmedia NEWS > 速報 >

Chromecastが発売1周年 米国で「Music All Access」3カ月分無料プレゼント

» 2014年07月25日 08時03分 公開
[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleは7月24日(現地時間)、テレビ用端末「Chromecast」の発売1周年に当たり、米国のユーザーへのプレゼントを発表した。

 同社は累計販売台数は発表していないが、これまでにユーザーがキャストボタンを押した回数は4億回という。

 chromecast 1

 米国では、Google Playで提供しているサブスクリプション制音楽サービス「Google Play Music All Access」の3カ月分の無料お試しをプレゼント。月額9.99ドルのサービスなので、35ドル(日本では4200円)のChromecastを購入して約30ドル分のサービスを無料で利用できることになる。

 Chromecastは、PCやAndroid端末の画面をテレビの大画面に“キャスト”する端末。米国ではWatchESPN、Pandora、Hulu Plus、HBO GO、PBS Kidsなどのモバイルアプリに対応する。

変更履歴:当初、Chromecastの販売個数が4億個としていましたが、キャストボタンの押された回数が4億回、の誤りでした。お詫びして訂正いたします。[2014/7/25 10:20]

変更履歴:当初、日本のユーザー向けには600円分のGoogle Playクレジットをプレゼント、としていましたが、このプロモーションは6月6日から行われていたもので、1周年を記念したものではありませんでした。お詫びして訂正いたします。[2014/7/31 18:00]



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.