ニュース
» 2014年10月17日 09時23分 UPDATE

Twitpic、「やっぱり終了します。ごめんなさい」 10月25日までにエクスポートを

9月にTwitterとの商標に関する問題が解決でサービスを終了すると発表した後、買収されることで継続が可能になったと終了を撤回したTwitpicが、買収が破談になり、結局10月25日にシャットダウンすることになったと発表した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 Tiwtter向け写真共有サービスの米Twitpicは10月16日(現地時間)、10月25日にサービスを終了すると発表した。ユーザーに対し、それまでに設定ページでコンテンツをエクスポートするよう勧めている。

 同社は9月4日、米Twitterとの商標に関する問題が解決できないため、9月25日までにサービスを終了すると発表。だが9月18日に、ある企業に買収されることがほぼ決まり、そうすればサービスを存続できると発表した

 同社のノア・エベレットCEOは更新した公式ブログで、「Twitpicの新しいホームがついに見つかったと思ったのだが、最終的な契約項目で合意できなかった。いつもなら不確実なことを発表したりしないのだが、Twitpicが生き延びられそうなことを少しでも早くユーザーに知らせたかったので、先走ってしまった」とし、「こんなことになって本当に申し訳ない(し、すごく恥ずかしい)」と語った。

 twit
 twit 1カ月前には存続を喜んでいたが……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -