ニュース
» 2014年11月18日 18時50分 UPDATE

政府「暮らしの提案プロジェクト」、アメブロに特設サイト 「女性が暮らしやすい国」提案募集

「女性が暮らしやすい日本」を目指し、ネットやブログを通して提案を募る「暮らしの提案プロジェクト」を政府がスタートした。

[ITmedia]

 内閣官房「すべての女性が輝く社会づくり推進室」はこのほど、快適に暮らすためのさまざまな提案をネットを通して募集する「暮らしの提案プロジェクト」をスタートし、「アメーバブログ」内に特設サイトをオープンした。

photo

 「女性が暮らしやすい日本は、きっと誰もが暮らしやすい日本」をコンセプトにアイデアを募集。集まった意見や提案は各分野の専門家により議論され、政策に活かされる。

 14日から始まった第1弾のテーマは「暮らしの『移動』をもっと気持ちよく」「『トイレ』をもっと気持ちよく」の2つ。関連エントリとして自分のブログで記事を書いたり、公式ブログのコメント欄に書き込むことで提案できる。

 期間は12月中旬まで。各テーマの募集期間は1週間程度で、第2弾以降は順次公表していく。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -