ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2015年01月06日 17時27分 UPDATE

ねっと部:「てぺ」――7歳のLINEスタンプ作家「はなか」さんの新作「たこ」登場

7歳のLINEスタンプ作家「はなか」さんの新作「たこ」が12月に発売された。真っ赤なたこがあいさつしたり、いかと握手する様子などが描かれている。

[ITmedia]

 LINEのスタンプを自作して販売できる「LINE Creators Market」で、7歳のLINEスタンプ作家「はなか」さんの新作「たこ」が、このほど発売された。真っ赤なたこがあいさつしたり、「いか」と握手する様子などが描かれている個性的なスタンプだ。

画像
画像

 はなかさんは、都内に住む小学1年生。はなかさんが下絵を描き、お父さんが彩色した「いか」スタンプは、きゃりーぱみゅぱみゅさんなど著名人に利用されて話題になり、「LINE Creators Stamp AWARD 2014」で審査委員会特別賞を受賞した。

 新作の「たこ」スタンプは昨年12月に公開。たこが「てぺ」(「てへっ」ではない)とウィンクする様子や、テストで100点を取ったり、「はーい」と足を上げたり、「いか」と握手する様子などが描かれている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.