ニュース
» 2015年01月27日 17時15分 UPDATE

広告動画を見るとスタンプがもらえる「LINEマストビュースタンプ」

「LINE」で企業が配信する最大30秒間の動画を最後まで視聴すると、無料でスタンプをダウンロードできる「LINEマストビュースタンプ」がスタートした。

[ITmedia]
画像

 LINEは1月28日、スマートフォンアプリ「LINE」で、企業が配信する最大30秒間の動画を最後まで視聴すると、無料でスタンプをダウンロードできる広告メニュー「LINEマストビュースタンプ」をスタートした。

 第1弾として同日から、メルセデス・ベンツ日本提供の動画とスタンプの配信を始めた。今後も多くの企業による導入を見込む。

 無料スタンプをインセンティブとすることで、多くのユーザーの動画閲覧が期待できるほか、視聴完了がスタンプのダウンロード条件となるため、確実に最後まで動画を見てもらえるとしている。サービスはまず日本で展開し、その他の国・地域でも順次拡大する。

 LINEは1月から、企業の動画を視聴したユーザーに対してインセンティブを付与する「LINEフリーコイン Video」をスタートしており、導入企業は90社、ユーザーによる総閲覧数は5145万回以上に上っているという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -