ニュース
» 2015年02月26日 15時18分 UPDATE

同じ社内の仲間と匿名で雑談 DeNA、クローズドSNS「Flat」公開

同じ会社の社員同士で匿名で交流できる企業内クローズドSNS「Flat」をDeNAが公開した。

[ITmedia]

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は2月26日、同じ会社の社員同士で匿名で交流できる企業内クローズドSNS「Flat」(フラット)をiOS向けに公開した。自分が誰かを知られずにほかの社員とコミュニケーションでき、フラットに情報交換できるとしている。

画像

 会社のメールアドレスで登録して利用する。メンバーが一定の人数に達するなどの条件を満たせばルームが開設できる。相談を持ちかけたり、アンケートを取るといった使い方も可能。社内での役職や職種、立場などを気にせずに気軽に話せるとしている。

 社内規定や福利厚生の情報を聞いたり、キャリアや異動に関する情報を収集したり、入社したばかりの人が分からないことを逐一確認する――などの使い方ができるとしている。

 ほかの会社の人と交流できる「ラウンジ」機能も。匿名のまま会社名だけが公開される仕組みで、社内の雰囲気の違いについて情報交換をしたり、特定の会社の人に気軽に質問を投げかけてみるなどが可能になるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -