ニュース
» 2015年03月05日 13時05分 UPDATE

企業が「着せかえ」無料提供「LINEスポンサード着せかえ」 第1弾はキユーピー

企業のブランドやキャラクターをモチーフにした「LINE」の着せかえを無料配信できる企業向け広告メニュー「LINEスポンサード着せかえ」がスタートした。

[ITmedia]

 LINEは3月5日、企業のブランドやキャラクターをモチーフにした「LINE」の着せかえを無料配信できる企業向け広告メニュー「LINEスポンサード着せかえ」の提供を始めた。第1弾としてキユーピーが提供する着せかえを配信する。

画像

 着せかえを使えば、LINEの起動画面や友だち一覧、トーク画面などLINE全体の画面デザインをカスタマイズできる。これまで、LINEオリジナルキャラクターをモチーフにした無料の着せかえや、人気キャラの有料着せかえなど27種類を提供してきた。

 スポンサード着せかえは、企業のブランドやキャラクターをモチーフとした着せかえを配信でき、日常的に高頻度で利用されるLINEで自社の着せかえを利用してもらうことで、長時間ユーザーと接点を持てるとしている。ユーザーは無料でダウンロードし、180日間利用できる。まず日本国内で展開し、その他の国・地域でも順次拡大する。

 第1弾として、キユーピーが提供する「キユーピーとヤサイな仲間たち」の配信をスタート。今後も多くの企業による導入を見込んでいる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -