ニュース
» 2015年04月03日 15時37分 UPDATE

LINE、「上場再申請」報道にコメント 「時期や市場、決まっていない」

LINEが東証に上場を再申請したと伝えた一部報道についてLINEは「どの時期にどの市場で上場するなど、決まったことはない」とコメントした。

[ITmedia]

 LINEが東京証券取引所に上場を再申請したという一部報道について、LINEの広報担当者は「年内の上場を延期すると案内した昨年9月からステータスは変わっておらず、どの時期にどの市場で上場するなど、決まったことはない」とコメントした。

 2日付けの日本経済新聞が、LINEが東証に株式の新規上場手続きを再申請し、早ければ年内の上場を目指すと伝えた。米国での上場も引き続き模索すると報じている。

 LINEは昨年にも上場がうわさされたが、昨年9月に「年内の上場を見送る」と発表。10月の記者説明会で森川亮社長(当時)は「LINEがいつ上場すると発表したことはなく、選択肢の1つとして考えていた。大事なのは事業を安定的に伸ばすこと。確実に安定的な収益につなげるのがIPOより重要だ」とコメントしていた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -