ニュース
» 2015年05月15日 14時51分 UPDATE

シャープ公式Twitter「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

シャープが国内3500人のリストラなど経営再建策を発表した15日、公式Twitter「@SHARP_JP」が「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」とつぶやき、フォロワーから応援の声が集まっている。

[ITmedia]

 シャープが国内3500人のリストラなど経営再建策を発表した5月15日、ゆるいツイートで人気の同社公式Twitterアカウント「@SHARP_JP」が、「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」とつぶやき、フォロワーから応援の声が集まった。

画像

 同アカウントは同日夜、「(´-`).。oO(さすがにきょうは、つぶやきにくい)」「(ツイートでいただく、励ましもお叱りも、ずっと拝読しております)」「私だって思うところはあるものの、きょうはただ受け止めるという、ぬるいことしかできません。だけど、ひとつだけ。」とした上で、「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」とつぶやき、フォロワーから「がんばれ!」「応援しています」などのリプライが届いている。

 シャープの公式Twitterは、自社商品やネットで人気の話題などに絡めた“ゆるい”ツイートで人気を博し、20万以上のフォロワーを獲得している。2012年に同社が苦境に陥った際、「(-_ゞゴシゴシ いろいろ…がんばります」などとつぶやき、話題になったこともある。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -