ニュース
2015年06月04日 12時20分 UPDATE

LINE、200人までグループ通話できる無料アプリ「Popcorn Buzz」公開

LINEは最大200人まで同時に音声通話ができる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」を無料公開した。

[ITmedia]

 LINEは6月4日、最大200人まで同時に音声通話ができる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」のAndroidを全世界で無料公開した。近日中にiPhone版も提供する予定だ。

画像

 名前とプロフィール写真を登録すると会員登録が完了。グループごとに発行されるURLをメール・SMSなどを通じて友人に送付・招待することでグループ通話できる。LINEユーザーは「LINEログイン」での会員登録でき、LINEの友だち情報の同期が可能だ(LINEのグループ情報は同期しない)。

 グループ通話画面では、参加ユーザーのアイコンを一覧で確認でき、発言者のアイコンの右下に印を表示。複数人が同時に発言しても、誰の発言か視覚的に分かるようにした。

 友人や家族などとのプライベートシーンだけでなく、電話会議サービスの代替としてビジネスシーンでも無料でグループ通話できるとしている。Wi-Fi/3G/4G回線に対応した。

 利用動向を見ながら、グループビデオ通話機能や、LINEのグループとの連携機能の追加を検討していく予定だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -