ニュース
2015年06月10日 18時35分 UPDATE

「ペヤング」関東以外の販売再開を延期 「予想をはるかに上回る注文」のため

カップ焼きそば「ペヤング」の関東地区以外の発売が当初の予定より延期。予想をはるかに上回る注文を受けており、商品の安定供給に支障が生じる可能性があるためという。

[ITmedia]

 まるか食品は6月10日、8日から関東地区で販売再開したカップ焼きそば「ペヤング」について、関東地区以外の発売を当初の予定より遅らせると発表した。すでに予想をはるかに上回る注文を受けており、商品の安定供給に支障が生じる可能性があるためとしている。

画像 まるか食品の公式サイトより

 甲信越・静岡地区は当初6月22日発売予定だったが7月6日に延期。東北・中京・北陸地区は6月29日から7月13日に、関西・中四国・九州地区は7月6日から13日に延期する。

画像 発売再開時期

 現時点ですでに予想をはるかに上回る注文を受けており、工場は24時間体制で製造を行っているが、当初の計画通りに販売再開した場合、商品の安定供給に支障が生じる恐れがあるとし、延期を決めた。

 ペヤングシリーズは異物混入が発覚したことで昨年12月に全商品の販売を中止。安全体制を見直した上で先月から製造を再開し、6月8日に関東地区で発売した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -