ニュース
2015年06月19日 18時06分 UPDATE

音楽コラボアプリ「nana」100万ダウンロード突破

歌や演奏を録音し、他ユーザーの録音と重ねて“合奏”できる音楽コラボアプリ「nana」の累計ダウンロード数が100万を超えた。

[ITmedia]
画像 nana

 スマートフォンの内蔵マイクで歌や演奏を録音し、他ユーザーの録音と重ねて“合奏”して公開できる音楽コラボレーションアプリ「nana」(iOS/Android向け)の累計ダウンロード数が100万を超えたと、運営元のnana musicが6月19日に発表した。

 毎日2万曲以上の楽曲が投稿されており、ユーザーによる投稿楽曲の再生数は2億5000万を超えたという。

 同社は「定額制音楽配信サービスが盛り上がり始め、音楽を聴くための新しい楽しみ方が広がる中、nanaは聴くだけではなく手軽に投稿、コラボできるという参加型の特性を強みに音楽コミュニティーを活性化する」としている。

 100万ダウンロード突破にあわせ、アプリ内のお気に入りの楽曲をカスタマイズしてオリジナルの“アルバム”を作成し、繰り返し再生できる「プレイリスト」機能を、をiOS版でリリースした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -