ニュース
2015年08月04日 18時13分 UPDATE

七味の容器を口にくわえた?写真、客がTwitterに 松屋「法的対応も含め検討」

牛丼店「松屋」で客が七味唐辛子の容器に鼻を付けたかのような写真がTwitterに投稿されていたとして、松屋フーズが謝罪。

[ITmedia]
photo 松屋フーズの告知

 牛丼店「松屋」で客が七味唐辛子の容器に鼻を付けたかのような写真がTwitterに投稿されていたとして、運営元の松屋フーズは8月4日、「お客様に大変ご不快な思いをさせた」と謝罪した。このような行為には「法的対応を含め厳格な対応を検討する」としている。

 問題の写真は4日未明にTwitterに投稿され、男性が松屋店内で七味容器の口の部分をくわえているかのような様子が写っている。写真が掲示板サイトなどで報告されると、投稿者に対して批判が相次ぐ“炎上”状態になった。


photo 投稿された写真=編集部で加工

 松屋フーズによると、撮影された店は愛知県の瀬戸店(瀬戸市)だったことが分かった。同店のカウンターに置いていた七味唐辛子は全て廃棄したという。

 松屋では2013年にも客が七味の容器を鼻に付けた様子を写した写真がTwitterに投稿されたとして、同社が謝罪する騒ぎがあった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -