ニュース
2015年08月11日 15時18分 UPDATE

オフィスチェアの後ろに荷物置き場を 「イスの後ろのカバン置き」キングジムから

オフィスチェアの後ろに取り付ける荷物置き「イスの後ろのカバン置き」がキングジムから。今まで使われていなかった空間を荷物置きとして有効活用できるとしている。

[ITmedia]

 キングジムは、オフィスチェアの後ろに取り付ける荷物置き「イスの後ろのカバン置き」を8月28日に発売する。オフィスチェアの背もたれにある「今まで使われていなかった空間」を荷物置きとして有効活用できるとしている。3700円(税別)。

画像
画像

 オフィスチェアに引っかけるベルトと、かばんを包み込むホルダーを組み合わせた商品。5本脚のオフィスチェアの背もたれにベルトをかけ、固定用のひもをオフィスチェアの支柱に取り付けて使う。

 ベルトの高さや取り付け方を自由に調整できるため、さまざまな形状・高さのオフィスチェアに対応可能。側面には荷物落下防止用のひもを装備。前面には書類などを一時的に収納できるポケットを付けた。約3キロまでの荷物に対応する。

 サイズは380(幅)×290(高さ)×120(厚さ)ミリ(ベルト部含まず)、色はネイビー&ブラック、キャメル&ベージュの2種類。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -