ニュース
2015年11月11日 12時07分 UPDATE

「ニンテンドーダイレクト」13日に配信 故・岩田氏に代わり広報室の森本氏がプレゼン

故・岩田聡氏がユーザーにゲーム情報を直接届けていた動画番組「Nintendo Direct」の次回配信が13日に。岩田氏に代わり、広報室の森本氏がプレゼンする。

[ITmedia]

 任天堂は、最新のゲーム情報などを届ける動画番組「Nintendo Direct」(ニンテンドーダイレクト)の次回配信を、11月13日の午前7時から行うと発表した。前社長の故・岩田聡氏に代わり、広報室の森本英機氏が出演する。

画像 13日の配信を告知
画像 4月配信時に初めて森本氏が登場した(左が岩田氏、右が森本氏)

 Nitendo Directは、岩田氏がユーザーに直接情報を届ける番組として展開していたが、今年4月の配信時に、岩田氏とともに森本氏が初登場。5月の配信時は森本氏が1人で出演した。7月に岩田氏が死去し、存続が危ぶまれていた。

 11月13日の配信分では、来春までに発売予定のWii Uやニンテンドー3DSソフトの情報を中心に届ける。今後も番組が続くかどうかや、森本氏がプレゼンを担当し続けるかについて同社は「現時点で話せることはない」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -