ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
2016年04月15日 11時00分 UPDATE

LINEのアイコンが変更 「スマホに水こぼした?」 拭こうとするユーザーも

iOS版「LINE」のアイコンに水滴の描写が加わり、「スマートフォンに水をこぼしたかと思って拭こうとしてしまった」と告白するユーザーが続出している。

[ITmedia]

 メッセンジャー&通話アプリ「LINE」iOS版のアイコンが4月15日に変わった。背景が緑一色から、緑の葉っぱに水滴が描かれたものに変更。水滴の描写がリアルなため、「スマートフォンに水をこぼしたかと思って拭こうとしてしまった」と告白するユーザーが続出している。

画像 iPhoneが濡れているようにも見える

画像 通常のアイコン
画像 期間限定アイコン

 アイコンデザインの変更は、WWF(世界自然保護基金)と連携し、自然環境保護への関心を高めようというAppleの企画「Apps for Earthキャンペーン」の一環。4月22日の「アースデイ」に合わせ、期間限定でデザインを変えたという。

 限定のスタンプセットも24日まで販売。売り上げはすべてWWFに寄付する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.