ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
2016年07月15日 15時54分 UPDATE

MasterCard、ロゴ刷新へ デジタル時代対応のシンプルなものに

MasterCardが赤と黄の円をモチーフにした企業ロゴをよりシンプルにする。まずはモバイル決済サービス「Masterpass」で採用し、今秋までにすべてのサービスで刷新する。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米MasterCardは7月14日(現地時間)、企業ロゴのデザイン刷新を発表した。デジタル時代に合わせ、現代的に、シンプルにしたとしている。

 logo 1 新しい企業ロゴ

 同社は「MasterCardは世界中どこででもすぐに認識されるブランドの1つだ。このデジタル時代で繁栄するために、ロゴをシンプルでエレガントに、かつすぐにMasterCardだと分かるようにすることを目指した」としている。

 logo 2 現在の企業ロゴ

 新ロゴは、まずモバイル決済サービスのMasterpassで7月中に採用され、今秋までにすべての製品およびサービスに反映される。

 MasterCardは同日、これまでアプリ内決済でのみ提供してきたMasterpassのサービスを、リアル店舗でも利用できるようにすることも発表した。まずは米国で、Androidアプリで利用できるようになる。

 logo 3 Masterpassの店頭利用が可能になった

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.