ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
2016年12月21日 12時46分 UPDATE

コイケヤ、カタカナを人文字アニメGIFに変換できるWebサイト公開

カタカナや記号、顔文字を人で表現した画像でダウンロードし、SNSなどで共有できる。

[ITmedia]

 湖池屋は12月21日、入力したカタカナや記号を人文字で表現した画像で表示するWebサイト「はみ文字」を公開した。画像をダウンロードしてLINEやTwitterなどで共有できる。

photo

 全108文字(カタカナ、濁点、記号、顔文字)に対応。入力フォームに文字を入力すると、ジャージを着た女性たちが人文字で形成するアニメーションGIF画像を表示。一度に入力できるのは最大6文字まで。PCやスマートフォンのブラウザから利用できる。

photo 「アイティメ!」で作ってみた

 人文字として画像に登場するのは、ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」のメンバー。同ユニットとコイケヤがコラボレーションした「はみ出しプロジェクト」の一環で、「全身で表現した、ほとばしる感情を伝えるためのフォント」(同社)としている。

photo

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -