ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
2017年02月16日 09時34分 UPDATE

Pokemon GOに「金・銀」ポケモン80種類追加 新たな「進化」も

「Pokemon GO」に今週末から、「ポケットモンスター 金・銀」の舞台である「ジョウト地方」のポケモン80種類以上が追加される。

[ITmedia]

 米Nianticは2月15日、スマートフォンゲーム「Pokemon GO」に今週末から、「ポケットモンスター 金・銀」の舞台である「ジョウト地方」のポケモン80種類以上を追加すると発表した。

画像

 チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコなどを追加。過去に捕まえたポケモンも含めて、ポケモンの性別が分かるようになった。オスとメスで姿が違うポケモンもいるという。

 これまで登場していたポケモンの一部に「進化」を追加。進化のために特別な「どうぐ」が必要なこともあり、ポケストップで手に入る。

画像
画像
画像
画像
画像

 ポケモンを捕まえるモードでは、一部のポケモンで今までと違った動きを見せるように。新しくボタンを追加し、タップするとモンスターボールの切り替えや「きのみ」の使用をスムーズに行える。

 ポケモンが好きな「きのみ」には、「ズリのみ」に加え、ポケモンの動きが遅くなる「ナナのみ」と、捕まえたときにもらえる「アメ」が倍になる「パイルのみ」を追加した。

 トレーナーの姿を変えられる着せ替え機能では新たにメガネやベルトなども替えられるようになった。一部の着せ替えアイテムはポケコインで購入できる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -