ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
2017年03月06日 15時51分 UPDATE

殺害予告受け生放送出演取りやめ スマイリーキクチさん

お笑いタレントのスマイリーキクチさんが、ブログのコメント欄で殺害予告を受けたとし、生放送への出演を取りやめた。

[ITmedia]

 お笑いタレントのスマイリーキクチさんが3月5日、ブログのコメント欄で殺害予告を受けたため、生放送への出演を取りやめた。キクチさんが自身のブログで明らかにした。

画像 キクチさんのブログより

 出演を取りやめたのは、5日にNHK BSプレミアムで放送された「わたしの東京 わたしの大阪物語」。

 殺害予告のコメントが投稿されていたとスタッフから報告を受け、「周囲への安全面を考慮した」結果、出演を取りやめたという。昨年から番宣に取り組むなど「とても大切な番組でした」と無念さをにじませ、「放送を楽しみにしていた皆さま、本当にすみませんでした」と謝罪している。

 キクチさんは2009年、「約10年間にわたってネット掲示板などで匿名者から誹謗(ひぼう)中傷を受けてきた」とブログで告白。当時、ネット上でキクチさんを中傷する書き込みをしたとして、警視庁が複数の男女を名誉毀損容疑で書類送検した。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.