ITmedia NEWS > STUDIO >

AppleがWorkflowを買収し、アプリを700円→無料に

» 2017年03月23日 12時30分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 米Appleが、2015年度の「Apple Design Award」を受賞したiOSアプリ「Workflow」の開発者チームを買収した。App Storeでは3月22日(現地時間)、これまで有料だった同アプリの新版が無料で公開された。日本ではこれまで、700円で販売されていた。

 workflow 1

 Workflowは、iOS端末での操作を自動化するアプリ。例えば「端末のカメラでセルフィーを3枚撮影し、GIFアニメにしてTwitterに投稿する」とか「最寄りのカフェを探してそのカフェのGoogleストリートビューを表示する」といった操作を、用意されたモジュールを組み合わせて作成し、workflowとして登録できる。

 workflow 2 無料になった

 LinkedInによると、Workflowは2012年創業で、現在の従業員は9人となっている。

 米TechCrunchによると、Workflowだけでなく、Appleも買収を認めたという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.