ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
2017年03月28日 15時14分 UPDATE

「一生に一度の閉園体験」 スペースワールドがバイト募集 「お客さんが来すぎて……」

閉園を発表した昨年12月ごろから来場者が徐々に増え、人手が足りなくなったという。

[ITmedia]

 「最後だからとお客さんが来すぎて人手が足りません」――12月末に閉園予定の北九州市(福岡県)のテーマパーク「スペースワールド」が3月28日、アルバイトを募集するCMをYouTubeに公開した。

画像 CMより
画像

 スペースワールドは1990年に開園した宇宙体験型のテーマパークで、今年12月に閉園する予定だ。

 3月17日には閉園を告知するCMがYouTubeで公開され、「なくなるョ! 全員集合」などと脳天気なかけ声が「閉園なのに明るすぎる」と話題を集めた。

 3月28日、YouTubeに新たなCMを公開。アルバイトを募集する内容で、「最後だからとお客さんが来すぎて人手が足りません。ということで、スペワがアルバイトを募集します」「私達と、閉園を体験してみませんか?」とのアナウンスが流れ、男性が「一生に一度の、閉園体験。」と書かれたカードを掲げる。

画像 スペースワールドの求人ページより。ほんどの職種が「募集中!」だ

 スペースワールドによると、閉園を発表した昨年12月ごろから来場者が徐々に増え、人手が足りなくなってきたという。2月23日には、閉園まで無休で営業することを発表した。

 バイト募集CMはYouTubeで先行公開しており、今後テレビでも放送予定だ。

画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.