ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
» 2017年12月19日 11時49分 公開

「Amazon Dash Button」19ブランド追加 パンパース、伊右衛門など

ボタンを押すだけで日用品を注文できる端末「Amazon Dash Button」の取り扱いブランド数が拡大。パンパース、伊右衛門など19種類を追加。

[ITmedia]

 アマゾンジャパンは12月19日、ボタンを押すだけで日用品をAmazon.co.jpで注文できる端末「Amazon Dash Button」の取り扱いブランドを19種類追加したと発表した。パンパース、伊右衛門、十六茶などを加え、合計130種類以上のブランドから1000種類以上の商品をそろえる。

photo

 Amazon Dash Buttonは、2016年12月に提供をスタートしたプライム会員向けのサービス。当初は40種類以上のブランドに対応していたが、17年6月に116種類に拡大していた

 Dash Button経由で購入された商品(11月末時点)は「サントリー天然水」が最多で、以下「ウィルキンソン」「エリエール」「アリエール」「ムーニー」と続く。同社は「重くてかさばる一方、日々必要不可欠な日常品が上位に入った」と分析している。

photo 追加した19種類のブランド

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.