ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2018年07月17日 14時03分 公開

「プロ野球球団持ちたい」ZOZO前澤社長、Twitterで表明 意見も募集

「プロ野球球団を持ちたいです」――「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が17日、Twitterに「大きな願望」として、こんな内容を投稿した。

[ITmedia]

 「プロ野球球団を持ちたいです」――ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が7月17日、Twitterにこんな内容を投稿した。シーズン終了後に球界に提案するためのプランを作るとし、フォロワーなどから意見を募っている。

 前澤社長は17日正午、「大きな願望」として、球団を持ちたいとTwitterで表明。「球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を増やしたい。みんなで作り上げる参加型の野球球団にしたい。シーズンオフ後に球界へ提案するためのプランを作ります。皆さまの意見も参考にさせてください。そこから一緒に作りましょう!」と、「#ZOZO球団」のハッシュタグを沿えて投稿し、球団経営についての意見を募っている。

 前澤社長は、サッカーW杯ロシア大会を観戦後、音楽フェスap bank fesに参加したことをTwitterで報告し、「スポーツと音楽が人と人を繋げ、国境や人種や性別を超え、僕たちに夢や希望や力を与えてくれる」「もっと深く携わりたい」とし、「大きな願望」を同日正午にツイートすると予告していた。

 千葉市に本社を置く同社は、千葉ロッテマリーンズ本拠地「千葉マリンスタジアム」の命名権を保有しており、「ZOZOマリンスタジアム」と命名している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.