ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2018年07月19日 16時42分 公開

人気VTuber「月ノ美兎」と話せる洗濯機、花王が開発 体験者募集中

人気のVTuber「月ノ美兎」が、花王の衣料用漂白剤PRに起用された。月ノ美兎とリアルタイムに会話できるという洗濯機を花王が開発。8月1日の1日限定で、体験したい人を30人募っている。

[ITmedia]

 人気のバーチャルYouTuber「月ノ美兎」(つきのみと)が、花王の衣料用漂白剤「ワイドハイターEXパワー」のPRに起用された。「月ノ美兎のバーチャル“生”お洗たく大作戦」と題し、月ノ美兎とリアルタイムに会話できるという洗濯機「MOE-T WASHER MK-1」を花王が開発。8月1日の1日限定で、体験したい人を30人募っている。

画像 特設サイトより
画像 MOE-T WASHER MK-1
画像 参加者がもらえるオリジナルTシャツ

 花王の漂白剤「ワイドハイターEXパワー」のPRイベント。参加者は、持参したTシャツ(白地またはグレー地)を、「MOE-T WASHER MK-1」を使ってワイドハイターEXパワーで洗ってもらえ、洗濯中は月ノ美兎と1対1で会話できる。参加者は、オリジナルTシャツとワイドハイターEXパワーがもらえる。

 同社は「月ノ美兎と生で会話しながら、お気に入りのTシャツをニオイのもとからスッキリ洗ってもらえる夢の様な時間をご用意」するとしている。参加希望者はWebサイトで申し込みを受け付けており、希望者多数の場合は抽選になる。

 月ノ美兎は、YouTubeチャンネル登録者数24万人の人気VTuberで、バーチャルライブ配信者グループ「にじさんじ」(運営:いちから)が提供している。

 花王は起用理由について「デビュー当初は洗濯機の上にノートパソコンを起き、スマートフォンを洗剤で固定したうえで中腰で配信していた(本人談)とお聞きして、ただならぬ縁を感じた」と説明している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.