ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2018年08月30日 08時00分 公開

ハローキティがYouTuberに 公式チャンネル開設

ハローキティが公式YouTubeチャンネルを開設。子供から大人まで幅広いターゲットに向け、社会課題や教育にも目を向けた多岐にわたるコンテンツを配信するという。

[ITmedia]

 サンリオは8月30日、ハローキティの公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL」を開設した。「世界中の人たちに自分らしく生きてほしい」という思いを届けるため、キティがYouTuberになって自らの言葉で発信していくという。

キティ YouTuberになった3Dハローキティ
キティ
キティ PR動画より

 30日に公開した動画では、キティが「なぜ今YouTuberデビューなのか」「どんなことをやっていくのか」などの疑問に答えている。9月4日には「難波たこ焼き天使編」と題する動画を公開し、ご当地キティの仕事をした思い出話を落語風に1人2役で話すとしている。

キティ 「難波たこ焼き天使編」

 今後は、子供から大人まで幅広いターゲットに向けて驚きや発見を提供し、社会課題や教育にも目を向けた多様なコンテンツを配信するという。

キティ いろいろなことに挑戦する
キティ ドローンを飛ばす様子

 ハローキティは「YouTubeで『ハロー』っていうのに、ずっと憧れていました。ドキドキや不安もあるけど、自分らしくやりたいことを、キティの言葉で発信していきます!」とコメントしている。

©'76, '18 SANRIO 著作 (株)サンリオ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.