ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
» 2018年12月19日 20時43分 公開

PayPayが謝罪、クレカ不正利用などの問題で 「再発防止徹底する」

モバイル決済サービス「PayPay」でクレジットカードの不正利用や二重決済の問題などが起きていることを受け、PayPay社が公式サイトで謝罪した。再発防止を徹底し、順次改善策を講ずるという。

[ITmedia]

 モバイル決済サービス「PayPay」でクレジットカードの不正利用や二重決済などの問題が起きたことを受け、PayPay社は12月19日、公式サイトで謝罪した。利用者の意見を真摯(しんし)に受け止め、順次改善施策を講ずるという。

paypay PayPayが公式サイトで謝罪

 PayPayを巡っては「二重決済が起きた」「クレジットカード情報が不正利用されて身に覚えのない請求を受けた」といった報告がTwitterなどで相次ぎ、問題になっていた。

paypay

 これを受け、同社は「多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「再発防止策の徹底を図り、安全・安心なサービスの運用に向けて全力で取り組んでいく」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.