ニュース
ChatGPTの“本音”が分かる? 「私があなたをどう扱ってきたか画像にして」と指示する遊びが流行(2/2 ページ)
「私があなたをどう扱ってきたかを画像にして」――ChatGPTにこのような指示を出す遊びが、Xを中心としたSNSで流行している。多くのユーザーが試した結果を投稿しており、方向性の異なる画像も見られることから注目を集めている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ロッテ、AIで顔写真を“ビックリマン風”に加工する公式サービス 名刺として販売も
ロッテは、生成AIを活用して、顔写真を“ビックリマン風”に加工できるサービス「ビックリマンAI名刺メーカー」を12月16日から40日間限定で提供する。作成したキャラをあしらった名刺も販売する。
新語・流行語大賞に「チャッピー」がノミネート 何者?
出版社の自由国民社は、第42回「新語・流行語大賞」にノミネートされた30語を公開した。ChatGPTの愛称として知られる「チャッピー」もノミネートされた。
バンダイ、“AIでフィギュア化”画像に注意喚起 「弊社商品と誤解を与えるような投稿は控えて」
バンダイとBANDAI SPIRITSは、生成AIでフィギュア風に加工した画像の一部に同社のロゴが表示されているとして、「画像は弊社商品ではない」と注意を呼び掛けた。
“美犬・美猫”がおじさんに──ペットをChatGPTで擬人化、Threadsで流行? 逆もちらほら
SNS「Threads」で、ChatGPTの画像生成機能を使い、愛犬や愛猫を“擬人化”して投稿する行為がはやりはじめている。4月7日には「ペット擬人化」のワードがトレンド入り。犬や猫だけでなく、鳥などのペットを擬人化したり、逆に自分や家族の写真を“犬猫化”したりして投稿する人も見られる。
「ジブリからAIアプリの差止要求がきた」→実は偽物か、Xで物議に 「炎上マーケティング」との指摘も
スタジオジブリからAIアプリの差し止め要求がきた──ある海外ユーザーがX上でそんな投稿をして話題となったが、実はこれ「フェイクニュースでは」と指摘する声が相次いでいる。





