#117 二度寝防止シートライフハック テンプレート

春の朝。暖かな陽気に誘われて、布団から抜け出すのもついおっくうになってしまうものですね。でも後で絶対後悔するのが二度寝です。

» 2008年05月19日 09時55分 公開
[田口元,ITmedia]

 朝の二度寝ほど幸せなものはありません。起きなくちゃ、と分かっていても、ついついうつらうつらしてしまう人も多いはず。

 しかしそのツケは起床後にやってきます。「今日はあれしなくちゃいけないんだった!」と緊急性の高いToDoを思い出してしまうこともしばしばです。

 そこで二度寝防止シートを作ってみました。「朝起きたら、これは絶対やらなくちゃ!」というToDoを書き出しておき、枕元においておきます。具体的なToDoを前にすれば、「寝てる場合じゃない!」ときっと思えることでしょう。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #117

#117 二度寝防止シート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-5-19 初版を公開しました。

使い方

 寝る前に、緊急性の高いToDoをこのシートに書き、枕元においておきます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ