アドベントネットは、請求書や見積書をオンラインで手軽に作成できるサービス「Zoho Invoice」の日本語版の提供を開始した。無料で月間5枚までのビジネス書類を作成できる。
アドベントネットは7月15日、オンラインオフィス「Zoho」シリーズの1つである請求書・見積書作成支援サービス「Zoho Invoice 日本語版」の提供を開始した。無料版は請求書・見積書を月間で最大5枚まで作成可能で、6枚以上を作成できる有料版は800円から。
Zoho Invoiceは、オンラインで請求書や見積書を作成し、管理・保存ができるサービス。顧客、製品、税金などのデータを登録して、10種類以上用意されたレイアウトテンプレートを選択するだけで、簡単にビジネス書類を作成できる。作成した書類はPDFファイル形式で出力することが可能だ。
支払期限が過ぎている場合に自動的に顧客へリマインダメールを送ったり、レイアウトテンプレートを自分でカスタマイズしたりできる。また、販売/支払/顧客/税金などの項目ごとに、期間を指定して合計値を算出し、リポートを作成する機能も搭載する。
Zohoシリーズのほかのアプリケーションとの連携機能も備えており、顧客情報管理サービス「Zoho CRM」の顧客データをインポートしたり、プロジェクト管理サービス「Zoho Project」のプロジェクトタイムシートを利用した請求書の作成が可能となっている。
サービス内容 | 月間使用量 |
---|---|
5請求書/見積書 | 無料 |
25請求書/見積書 | 800円 |
150請求書/見積書 | 2300円 |
500請求書/見積書 | 3800円 |
1500請求書/見積書 | 5300円 |
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