GmailにGoogleアプリを入れられるようになりました3分LifeHacking

Firefoxエクステンション「Integrated Gmail」を使うと、Gmailの中にGoogleのいろんなアプリケーションを入れられる。

» 2008年12月11日 14時08分 公開
[ライフハッカー[日本版]]
ライフハッカー[日本版]

 Firefox(Windows/Mac/Linux)のみ : Firefoxのエクステンションで、「Integrated Gmail」という機能をダウンロードすると、Gmailアカウントの中にGoogleのいろんなアプリケーションを入れられるようになりました。

 入れられるものはGoogle リーダーカレンダーノートブックマップグループ、それにPicasaなど。さらに、このGmailの中にはカスタマイズしたページやGoogle Gadgetsまで入れられますよ。どうやらGoogleはいろんな機能をGmailと統合しようとしているみたいですが、Gmailを使いながらGoogleの機能も使いこなせるのは便利です。

 以下にて、そのスクリーンショットをアップしておきますね。

 見ての通り、お気に入りのサイトもGmailの中に入れられるなんて、なかなかいいですよね?

 「Integrated Gmail 」は現在、実験的に使える機能としてダウンロードできます。実験的に使えるということで、バグの可能性があり、Mozillaのサイトで登録しないとダウンロードできないようになっていますね。

copyright (c) mediagene Inc. All rights reserved.

注目のテーマ